千葉県柏市のセレクトショップ - trueBlog - Oneday

千葉県柏市のセレクトショップtrue ブログ。pyjama clothing,BASISBROEK,NEEDLES,CURLY,AUTREFOIS,STILL BY HAND,Kocochiなどインポート、ドメスティックブランドの商品入荷情報やコーディネート例、お店からのお知らせなどを更新しています。

明日があることに感謝して

カテゴリ:Other更新日時:2009/12/23

2年前ぐらいから、時々みてます。
  ↓
If I Knew It Would Be The Last Time…。
 
あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら、わたしはもっとちゃんとカバーをかけて、神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう。
 
あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら、わたしはあなたを抱きしめてキスをして、そしてまたもう一度呼び寄せて、抱きしめただろう。
 
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら、わたしはその一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろう。
 
確かにいつも明日はやってくる、見過ごしたことも取り返せる。
 
やりまちがえたことも、やり直す機会がいつも与えられている。
 
「あなたを愛している」と言うことはいつだってできるし、「何か手伝おうか?」と声をかけることもいつだってできる。
 
でも、もしそれがわたしの勘違いで、今日で全てが終わるとしたら、わたしは、今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい。
 
そして私達は忘れないようにしたい。
 
若い人にも、年老いた人にも、明日は誰にも約束されていないのだということを、愛する人を抱きしめるのは、今日が最後になるかもしれないことを、明日が来るのを待っているなら、今日でもいいはず。
 
もし明日がこないとしたら、あなたは今日を後悔するだろうから、微笑みや、抱擁や、キスをするためのほんのちょっとの時間を、どうして惜しんだのかと。
 
忙しさを理由に、その人の最後の願いとなってしまったことをどうしてしてあげられなかったのかと。
 
だから今日、あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう。
 
そして、その人を愛していること。
 
いつでも、いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう。
「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時をもとう。
 
そうすれば、もし明日が来ないとしても、あなたは今日を後悔しないだろうから。
 
この詩は2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件で1機目が激突後、救助の為、最初にツインタワー内に突入した数百人のレスキュー隊の内の一人で、今も行方不明中の消防士が生前に記したものです。
 
それではまた。。。


千葉県柏市のセレクトショップ true

店舗販売、通販も随時対応しております。気になる商品や在庫情報などお気軽にご連絡ください。

住所:千葉県柏市東1-2-4 ワコーマンション202