千葉県柏市のセレクトショップ - trueBlog - Oneday

千葉県柏市のセレクトショップtrue ブログ。pyjama clothing,BASISBROEK,NEEDLES,CURLY,AUTREFOIS,STILL BY HAND,Kocochiなどインポート、ドメスティックブランドの商品入荷情報やコーディネート例、お店からのお知らせなどを更新しています。

process

カテゴリ:Other更新日時:2008/5/30

皆さんは夢や目標を常にもっていますか!?
ただ淡々と過ぎていきがちな日々のなか、今よりも明確な目標を抱くことで、何かに出会い、何かに気づき、自分だけのものを築きあげることができるように感じます。
目標は常にもちましょう!夢は叶えるものだ!なんてわかっているけど簡単にはいかないんだよ!
僕もそう思っていました。
でもそんなことを思い、言っていてもはじまらないことを知っていながらも、ついついそんなことを思いたくなる。。。
ざっくりですが、最近読んでいた本にこんなことが書いてありました。

二人の男がレンガを積んでいた。
「 君たちは何をしているんだ? 」と訪ねると、一人は「 レンガを積んでいるんだ 」と答えた。もう一人は「 教会を造っているんだ 」と答えた。
そして二人の未来は、全く違うものとなった。

人が働くのには目的がある。
自分がただ食べていくためか。
愛する家族を養うためか。
出世や名誉、より贅沢な生活を手に入れるためか。
「 自分は必要な人間だ 」と世間に認めさせるためか。
それとも働くこと自体、楽しいと思っているからか。
時間を止めて、自分の心とゆっくり会話をしてみてほしい。
目の前のことばかりに気を取られていると、いつの間にか「 虫の目 」になる。
虫には木しか見えないが、鳥には森が見えている。
「 鳥の目 」を使って一度空から自分の姿を確認しよう。
自分がめざしている目的地と、歩いている方向は一致しているだろうか?
目的地にたどり着くための、装備と情熱は持っているだろうか?
そもそもその目的地は、あなたが本当に望んでいる場所だろうか?
誰もがいくつもの目的を持ち、しかも使える時間は限られている。
毎日を楽しむためには、目標までの期限を決めてしまうことだ。
期限が決まれば予定が組める。
予定が決まれば、今やるべきことが見える。
夢をかなえるまでのプロセスは単純だ。
間に合わないことはあっても、できないことはない。

年齢を重ねるごとに、現実を知り自分自身で夢や目標を奪ってはいませんか!?
きっと、子供の時は違っていたのに…。


千葉県柏市のセレクトショップ true

店舗販売、通販も随時対応しております。気になる商品や在庫情報などお気軽にご連絡ください。

住所:千葉県柏市東1-2-4 ワコーマンション202